1. 経営理念

  2. アクセス

  3. 会社概要

  4. 求人情報

  5. 教育プログラム

  6. 店舗について

エッグ・ジョイ山北店の感染対策

エッグ・ジョイ山北店は【徹底感染対策!】をスローガンに、考えられるかぎりの感染対策を実施しております。ぜひご覧いただき、安心して店舗をご利用ください!

店舗に入る前の対策

店舗をご利用になる方全員に非接触型の体温計を使ってお一人ずつ体温測定させていただいております。その際、体調についてお聞かせいただき、状況によっては店舗のご利用をご遠慮いただく場合がございます。

 

店舗の入り口には自動で噴射するアルコール消毒を設置しております。ポンプタイプと違って手で押す必要がないので、よりクリーンに手指消毒をすることができます。

 

店舗内の感染対策

エッグ・ジョイ山北店では、どんな方でも何回でも、電位治療器ドクタートロンを体験することができます。本来ドクタートロンは睡眠中に利用する管理医療機器ですが、エッグ・ジョイ山北店では椅子に座って20分間治療の体験が可能です。その際、お隣とのセパレートを徹底するために厚手のアクリル板を設置しております。

 

現在エッグ・ジョイ山北店では30分単位の完全入れ替え制での運営をおこなっております。体験いただけるドクタートロン治療のお時間は20分です。残りの10分で店内の拭き取り掃除を行なっております。ここまで徹底しておこなうからこそ、安心していただけると考えております。

 

 

店内の換気対策

感染対策に最も重要なのは換気だと言われています。エッグ・ジョイ山北店では常に窓を開けて換気を徹底しながら店舗の運営をしています。

店舗のサイズとしては一台でも十分なのですが、より安全な店舗で安心してご来店いただきたいという気持ちで、2種類の空気清浄機を使用しています。

 

厚生労働省の発表に基づいて、店内全体に行き渡るように次亜塩素酸の噴霧を実施しております。衣服などもしっかり噴霧するようにお客様全員にお願いをしております。

 

窓を開けたり空気清浄機を使うことで換気を徹底的に行っていますが、きちんと換気ができているのかを確認することこそ重要だと考えています。換気を確認するために最も有効な方法が、部屋の二酸化炭素を測定することだと言われています。エッグ・ジョイ山北店では二酸化炭素測定器を設置し、常時お部屋の二酸化炭素を測定して換気ができているかどうかをモニタリングしています。

 

お手洗い周辺の感染対策

お手洗いは不特定多数の方が使う場所なので感染のリスクが高い場所と言われています。エッグ・ジョイ山北店では、できるだけ触れる場所が少なくて済むように、まずお手拭きは使い捨ての紙タオルになっております。さらにお手洗いをお使いになった方お一人お一人に手の消毒をふきかけさせていただいております。

 

スタッフの感染対策

1分間触れることでウイルスが最大99.9%以上(検出限界以下まで)感染力を失う「還元発酵乳酸菌エキス」が奈良県立医科大学の研究によって明らかにされ、感染対策の一つとして期待できると言われている還元発酵乳酸菌エキスの配合されたウィルアタックを使用し、口腔内の清潔を保っています。

エッグ・ジョイの取り組み

エッグ・ジョイ山北店では、安心してご来店いただけるように皆様に徹底した感染対策をご理解いただけるように、ポスターを掲示してご案内しています。密を回避するために、現在店舗の運営はお一人様20分とさせていただいております。

 

現在エッグ・ジョイ山北店をご利用される全てのお客様にマスクの着用をお願いしております。マスクのご着用をしていただけない場合、ご利用をお断りしております。

 

 

店舗をご利用される方へ

エッグ・ジョイ山北店の村上です。常に清潔で安心できる店舗であり続けることを目標に、日々運営を行っています。岡山県津山市で最も安心なお店と言われるようにこれからもがんばりますので、ぜひご安心してご来店くださいませ。

山北店

  1. エッグ・ジョイ山北店の感染対策

    エッグ・ジョイ山北店は【徹底感染対策!】をスローガンに、考えられるかぎりの感染対策を実施しております。ぜひご覧いただき、安心して店…