1. (株)エッグジョイについて

  2. アクセス

  3. 会社概要

  4. 求人情報

  5. 教育プログラム

  6. 店舗について

    店舗について

腱鞘炎でした 59才女性

不思議だなぁ、と思いながらも

7年前に右肘の手術をしました。腱鞘炎でした。術後、激しい痛みは無くなりましたが、いまいち調子が悪く困っていました。箸が持てないくらい痛かった痛みが無くなっただけでも良かったと思わないといけないのかな?そんなふうに半分諦めていました。そんな時、健康体操教室で知り合ったTさんが、「あなたドクタートロンって知ってる?」と聞かれ、「はい。聞いたことはありますけど、行ったことはありません。」と答えました。「行ってみたら?私は、行って凄く良かったから。野津さんも行ってみたら案外良いかも知れないよ。強制ではないから、合わないと思えばやめればいいわね。」と、Tさんが言われました。何となく、怪し気な所じゃないかと勝手に思っていましたが、”やめればいいんだ”と思うと気が楽になり、行ってみることにしました。

実際に行ってみると、担当者の恒松さんがとても気さくに迎えて下さり、30分があっという間に過ぎました。怪しくも、怖くもない所だとわかりましたし、何となく良い様な気がして、それからはほぼ毎日通っています。当初、気になっていた右肘は徐々に調子が良くなりました。それ以外にも、眠りの質がとても良くなっていることに気付きました。たった30分座っているだけで、お金もかからず体の調子が良くなるなんて、不思議ではありますが、本当のことなので仕方ありません。

ドクタートロンに通い始めて、4年になりますが、最近この4年間、風邪をひいていないこと、毎年9月にはちくのうの症状が出て耳鼻科を受診していたのに行っていないこと、体温が上がったことに気付きました。とにかく健康でいたいので、不思議だなぁ、と思いながらも何となく良い様な気がして、そして座っている30分の間に、健康のこと、栄養のこと等勉強になることを話して下さるのが楽しくて通っています。

これからも通い続けようと思っています。

【感想ご提供者】島根県 野津寿江美さん 59才

ご愛用の商品

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※個人の生のお声を転記・掲載しておりますが、一部修正を加え読みやすくしております。