1. エッグ・ジョイの理念

  2. アクセス

  3. 会社概要

  4. 求人情報

  5. 教育プログラム

  6. 店舗について

    店舗について

もっと元気に 51才女性

もっと元気に

私の母が7年、父が2年、エッグジョイに通っています。私は元気な時から母に何度も「行ったら良いのに…」と誘われていたのですが、仕事が忙しいから…とかで、あまり気にも留めませんでした。
そんな私が去年の11月に出勤途中に交通事故にあい、骨盤骨折、右鎖骨骨折の大ケガをしてしまい手術をしました。
腰には長いボルトが2本、鎖骨にもボルトが入っています。
右腕が思い通りに動かなく、痛くて上へ上がりづらくて、自分の腕なのに鉛の様に重たいわで、指もむくんできて、指の関節も固まってしまい、指が動かしづらく精神的に落ち込んだりで、リハビリに行く以外はしんどくて外に出るのが嫌でしたが、どうにか自分の体が少しでも楽になりたいと思い、母とエッグジョイに行く事になり、行ってみると、体がすごく温かくて、指も楽でとても心地良かったです。指の関節がガチガチだったのが少しずつ和らいできて、今は動かしやすくなってきました。

夜中に腕のだるさや寝返りでよく目が覚めたり、トイレへ行くとしばらく眠れない日々でしたが、今は良く眠れる様になりました。
低体温(35度)だった私が、今では36度をキープしています。
入院生活とリハビリ生活の中で足の筋肉痛がすごかったのですが、いつの間にかなくなり、首と肩こりもひどくて体がボロボロの私でしたが、今ではなくなり、色んな所が良くなった事が本当にうれしいです。
まだまだ腕の筋力も戻ってないですが、長い目で見てゆっくりとリハビリをしながら、これからもがんばってエッグジョイを続けて、もっともっと元気になりたいと思います。

【感想ご提供者】兵庫県 藤原啓子さん 51才

ご愛用の商品

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※個人の生のお声を転記・掲載しておりますが、一部修正を加え読みやすくしております。

お客様の声お客様の声