私はドクタートロンと出会い、症状として、十数年忘れ去られ失ってしまった嗅覚を少しづつ取戻している事を最近何気ない日常の生活で感じる事が出来ました。
実は長年苦しんでいたアレルギー性鼻炎の症状緩和のために、電位治療をしていた筈なのに、何とも嬉しい誤算が生じた訳です。
人の体というのは実に不思議なもので、本来嗅覚を失えば味覚そのものも弱体化し味がわからないものですが、私の体は味覚という機能自体が他人よりは発達したおかげで、失った嗅覚に悩まされる事なく、匂いのない世界に慣れ症状を忘れ去っていました。
原因は10代の時に事故で鼻骨、眼底骨折による手術の影響でした。
ドクタートロンと出会うきっかけは長年患っていたアレルギー性鼻炎で苦しむ私を妻がドクタートロンに誘ってくれた事ですね。そんなもので治るものかと半ば、正直疑っていました。
1年程妻が先輩になります。(ドクタートロン)
しかし、勧められるがまま約1年程、会社が定時に終業出来る日に電位治療を続けた結果、半年過ぎた頃には鼻炎症状の緩和がみられ、今では殆んど症状は出なくなりました。どうしても季節の変わり目に少し発症しますが症状は軽いです。そんな中、少し前の事になりますが、いつも通りの生活の中で全く意識などしていなかった「匂い」が微かではありますが、わかるじゃありませんか。え?!っと思いつつ自分の放屁、カレーライス、生ゴミ等の匂い…十数年ぶりの匂い…を感じ、何が起きたのかとびっくりしました。
それが冒頭で書きました、何とも嬉しい誤算です。
ドクタートロンを教えてくれた妻と、倉吉店の森口さんには大変感謝しております。
また、私は職業上他人と接触する機会はとても少ないのでドクタートロンの宣伝等は少し難しいのですが、こうやって体験として記録に残せた事と、治療の結果を感じる事が出来たので、自己満足ですが、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
【感想ご提供者】鳥取県 佐伯健一さん 50才